国立大学法人 豊橋技術科学大学機械工学系 Toyohashi University
of Technology

機械工学課程JABEEアドミッションポリシー(2010-2021)

アドミッションポリシー(2010-2021)

2021年度

機械工学課程では,機械工学の基盤となる力学,制御,システム工学,材料工学,生産加工学,エネルギー変換工学等の諸学問について基礎的知識を持ち,それらの知識を「ものづくり」に展開できる意欲と能力を持った実践的・創造的・指導的能力を備えた技術者・研究者の養成を目指しています。そのため,次のような人物を広く求めます。

  • ものづくりに強い関心を持ち,その発展に寄与する意欲と行動力がある人
  • 自然科学,数学,情報技術に関する基礎的な内容を理解し,物事を俯瞰的・論理的に捉えることができる人
  • 機械工学全般についての幅広い知識や技術の修得に強い関心を持ち,主体的・自律的・積極的に学ぶ意欲がある人
  • 2020年度

    機械工学課程では,機械工学の基盤となる力学,制御,システム工学,材料工学,生産加工学,エネルギー変換工学等の諸学問について基礎的知識を持ち,それらの知識を「ものづくり」に展開できる意欲と能力を持った実践的・創造的・指導的能力を備えた技術者・研究者の養成を目指しています。そのため,次のような人物を広く求めます。

    • ものづくりに強い関心を持ち,その発展に寄与する意欲と行動力がある人
    • 自然科学,数学,情報技術に関する基礎的な内容を理解し,物事を俯瞰的・論理的に捉えることができる人
    • 機械工学全般についての幅広い知識や技術の修得に強い関心を持ち,主体的・自律的・積極的に学ぶ意欲がある人

     


    2019年度

    機械工学課程では,機械工学の基盤となる力学,制御,システム工学,材料工学,生産加工学,エネルギー変換工学等の諸学問について基礎的知識を持ち,それらの知識を「ものづくり」に展開できる意欲と能力を持った実践的・創造的・指導的能力を備えた技術者・研究者の養成を目指しています。そのため,次のような人物を広く求めます。

    • ものづくりに強い関心を持ち,その発展に寄与する意欲と行動力がある人
    • 自然科学,数学,情報技術に関する基礎的な内容を理解し,物事を俯瞰的・論理的に捉えることができる人
    • 機械工学全般についての幅広い知識や技術の修得に強い関心を持ち,主体的・自律的・積極的に学ぶ意欲がある人

     


    2018年度

    機械工学課程では,機械工学の基盤となる力学,制御,システム工学,材料工学,生産加工学,エネルギー変換工学等の諸学問について基礎的知識を持ち,それらの知識を「ものづくり」に展開できる意欲と能力を持った実践的・創造的・指導的能力を備えた技術者・研究者の養成を目指しています。そのため,次のような人物を広く求めます。

    • ものづくりに強い関心を持ち,その発展に寄与する意欲と行動力がある人
    • 自然科学,数学,情報技術に関する基礎的な内容を理解し,物事を俯瞰的・論理的に捉えることができる人
    • 機械工学全般についての幅広い知識や技術の修得に強い関心を持ち,主体的・自律的・積極的に学ぶ意欲がある人

     


    2017年度

    機械工学課程では,機械工学の基盤となる力学,制御,システム工学,材料工学,生産加工学,エネルギー変換工学等の諸学問について,基礎的知識を持ち,それらの知識を「ものづくり」に展開できる意欲と能力を持った実践的・創造的・指導的能力を備えた技術者の養成を目指しています。そのため,次のような学生を広く求めます。

    • ものづくりに強い関心を持ち,その発展に寄与する意欲がある人
    • 自然科学,数学,情報技術に関する既習内容を理解し,それらを応用したい人
    • 機械工学の知識や技術に強い関心を持ち,機械工学全般について幅広い知識の獲得と,主体的に学ぶ意欲がある人

     


    2016年度

    機械工学課程では,機械工学の基盤となる力学,制御,システム工学,材料工学,生産加工学,エネルギー変換工学等の諸学問について,基礎的知識を持ち,それらの知識を「ものづくり」に展開できる意欲と能力を持った実践的・創造的・指導的能力を備えた技術者の養成を目指しています。そのため,次のような学生を広く求めます。

    • ものづくりに強い関心を持ち,その発展に寄与する意欲がある人
    • 自然科学,数学,情報技術に関する既習内容を理解し,それらを応用したい人
    • 機械工学の知識や技術に強い関心を持ち,機械工学全般について幅広い知識の獲得と,主体的に学ぶ意欲がある人

     


    2015年度

    機械工学課程では,機械工学の基盤となる力学,制御,システム工学,材料工学,生産加工学,エネルギー変換工学等の諸学問について,基礎的知識を持ち,それらの知識を「ものづくり」に展開できる意欲と能力を持った実践的・創造的・指導的能力を備えた技術者の養成を目指しています。そのため,次のような学生を広く求めます。

    • ものづくりに強い関心を持ち,その発展に寄与する意欲がある人
    • 自然科学,数学,情報技術に関する既習内容を理解し,それらを応用したい人
    • 機械工学の知識や技術に強い関心を持ち,機械工学全般について幅広い知識の獲得と,主体的に学ぶ意欲がある人

     


    2014年度

    機械工学課程では,機械工学の基盤となる力学,制御,システム工学,材料工学,生産加工学,エネルギー変換工学等の諸学問について,基礎的知識を持ち,それらの知識を「ものづくり」に展開できる意欲と能力を持った実践的・創造的・指導的能力を備えた技術者の養成を目指しています。そのため,次のような学生を広く求めます。

    • ものづくりに強い関心を持ち,その発展に寄与する意欲がある人
    • 自然科学,数学,情報技術に関する既習内容を理解し,それらを応用したい人
    • 機械工学の知識や技術に強い関心を持ち,機械工学全般について幅広い知識の獲得と,主体的に学ぶ意欲がある人

     


    2013年度

    機械工学課程では,機械工学の基盤となる力学,制御,システム工学,材料工学,生産加工学,エネルギー変換工学等の諸学問について,基礎的知識を持ち,それらの知識を「ものづくり」に展開できる意欲と能力を持った実践的・創造的・指導的能力を備えた技術者の養成を目指しています。そのため,次のような学生を広く求めます。

    • ものづくりに強い関心を持ち,その発展に寄与する意欲がある人
    • 自然科学,数学,情報技術に関する既習内容を理解し,それらを応用したい人
    • 機械工学の知識や技術に強い関心を持ち,機械工学全般について幅広い知識の獲得と,主体的に学ぶ意欲がある人

     


    2012年度

    機械工学課程では,機械工学の基盤となる力学,制御,システム工学,材料工学,生産加工学,エネルギー変換工学等の諸学問について基礎的知識を持ち,それらの知識を「ものづくり」に展開できる意欲と能力を持った実践的・創造的・指導的能力を備えた技術者の養成を目指しています。そのため,次のような学生を広く求めます。

    • ものづくりに強い関心を持ち,その発展に寄与する意欲がある人
    • 自然科学,数学,情報技術に関する既習内容を理解し,それらを応用したい人
    • 機械工学の知識や技術に強い関心を持ち,機械工学全般について幅広い知識の獲得と,主体的に学ぶ意欲がある人

     


    2011年度

    機械工学課程では,機械工学の基盤となる力学,制御,システム工学,材料工学,生産加工学,エネルギー変換工学等の諸学問について基礎的知識を持ち,それらの知識を「ものづくり」に展開できる意欲と能力を持った実践的・創造的・指導的能力を備えた技術者の養成を目指しています。そのため,次のような学生を広く求めます。

    • ものづくりに強い関心を持ち,その発展に寄与する意欲がある人
    • 自然科学,数学,情報技術に関する既習内容を理解し,それらを応用したい人
    • 機械工学の知識や技術に強い関心を持ち,機械工学全般について幅広い知識の獲得と,主体的に学ぶ意欲がある人

    2010年度

    機械工学課程では,機械工学の基盤となる力学,制御,システム工学,材料工学,生産加工学,エネルギー変換工学等の諸学問について基礎的知識を持ち,それらの知識を「ものづくり」に展開できる意欲と能力を持った実践的・創造的・指導的能力を備えた技術者の養成を目指しています。そのため,次のような学生を広く求めます。

    • ものづくりに強い関心を持ち,その発展に寄与する意欲がある人
    • 自然科学,数学,情報技術に関する既習内容を理解し,それらを応用したい人
    • 機械工学の知識や技術に強い関心を持ち,機械工学全般について幅広い知識の獲得と,主体的に学ぶ意欲がある人